- 2024年11月15日
MEOの最大の効果は「情報整理」!正確な情報を「公式」としてお客様に伝えることが重要
目的 各店舗での集客の強化。 課題 Googleにおける店舗の情報が誤っていることが多く、集客に悪影響があった。 結果 インターネット上の情報を整備できた。店舗では当日予約が増加。 有限会社蓼沼商事様 […]
目的 各店舗での集客の強化。 課題 Googleにおける店舗の情報が誤っていることが多く、集客に悪影響があった。 結果 インターネット上の情報を整備できた。店舗では当日予約が増加。 有限会社蓼沼商事様 […]
目的 グルメサイトから移行した集客方法の模索 課題 グルメサイトでは予約手数料がかかり、ポイント制度にも不満があった。 結果 費用をおさえながらも来店数は35%アップ 山田商事株式会社様は福岡県筑紫野 […]
目的 採用率の改善 課題 複数媒体を一括管理できるツールがなかった 応募に素早く返信できていなかった 結果 もともとの採用率3%程度から、1年後には平均10%に向上した 株式会社ローソンアーバンワーク […]
目的 アルバイト採用業務の効率化 課題 応募者対応が電話のためとにかく時間がかかっていた 結果 電話対応はほぼ0となり応募者の一元管理にも成功 株式会社東京ドームホテル様は、来年25周年をむかえる「東 […]
目的 施設利用者の集客に注力したい 課題 会社の屋号が変更になり、集客をするにも名前の周知がなかったこと 集客のためにSEO対策を始めたが業務圧迫且つ集客実感につながらなかったこと 結果 数十万円支払 […]
目的 従業員のモチベーション向上 課題 評価の悪い口コミばかりが目立っていた 結果 口コミの評価「2.0」から「4.7」に改善。社内の活気や採用にも良い影響があった。 株式会社スタープライド様は大阪と […]