- 2024年11月26日
「並んででも入りたい」お店へと変化!目的来店が増加し客層の拡大も実現
目的 来店数の増加 課題 大丸東京自体の来店にも左右されていたため、目的来店を増やすことが大きな課題 結果 「並んででも入りたい」という方や目当ての商品が決まっている方が多く見られるようになった。 株 […]
目的 来店数の増加 課題 大丸東京自体の来店にも左右されていたため、目的来店を増やすことが大きな課題 結果 「並んででも入りたい」という方や目当ての商品が決まっている方が多く見られるようになった。 株 […]
目的 店舗の新規来店を増やしたい。 課題 オープン時に盛り上がった景気が過ぎ、来店数が落ち込んでいた。 結果 Googleビジネスプロフィールの閲覧数は導入前の2倍近くになり、店舗によっては来客数がオ […]
目的 各店舗での集客の強化。 課題 Googleにおける店舗の情報が誤っていることが多く、集客に悪影響があった。 結果 インターネット上の情報を整備できた。店舗では当日予約が増加。 有限会社蓼沼商事様 […]
目的 グルメサイトから移行した集客方法の模索 課題 グルメサイトでは予約手数料がかかり、ポイント制度にも不満があった。 結果 費用をおさえながらも来店数は35%アップ 山田商事株式会社様は福岡県筑紫野 […]
目的 採用率の改善 課題 複数媒体を一括管理できるツールがなかった 応募に素早く返信できていなかった 結果 もともとの採用率3%程度から、1年後には平均10%に向上した 株式会社ローソンアーバンワーク […]
目的 アルバイト採用業務の効率化 課題 応募者対応が電話のためとにかく時間がかかっていた 結果 電話対応はほぼ0となり応募者の一元管理にも成功 株式会社東京ドームホテル様は、来年25周年をむかえる「東 […]