- 2024年11月15日
MEOの最大の効果は「情報整理」!正確な情報を「公式」としてお客様に伝えることが重要
目的 各店舗での集客の強化。 課題 Googleにおける店舗の情報が誤っていることが多く、集客に悪影響があった。 結果 インターネット上の情報を整備できた。店舗では当日予約が増加。 有限会社蓼沼商事様 […]
目的 各店舗での集客の強化。 課題 Googleにおける店舗の情報が誤っていることが多く、集客に悪影響があった。 結果 インターネット上の情報を整備できた。店舗では当日予約が増加。 有限会社蓼沼商事様 […]
「飲食店の経営は難しい」と言われている理由の多くは、開業のハードルが低いうえに天候や市場など、外的要因の影響を受けやすいことがあげられます。 また、開業には多額の資金が必要になるため、繁盛店として成功 […]
目的 グルメサイトから移行した集客方法の模索 課題 グルメサイトでは予約手数料がかかり、ポイント制度にも不満があった。 結果 費用をおさえながらも来店数は35%アップ 山田商事株式会社様は福岡県筑紫野 […]
店の売り上げや集客を増やすためは、口コミの評価を上げることが大切です。特に、最近ではGoogle上での口コミを参考にする人が増えてきています。しかし、具体的にどのようにして評価を上げればよいのかわから […]
飲食店で顧客からの予約を受ける方法は、電話予約とネット予約の2つがあります。ネット予約はGoogleマップやInstagramなどがあり、集客手法として検討している方もいるのではないでしょうか。 しか […]
自分の店が思うように儲けられずに悩んでいる飲食店経営者の方や、飲食店は儲からないと聞いて不安になっている開業希望者の方は多いのではないでしょうか。 この記事では、飲食店が儲からない原因や儲からない店の […]