競合店舗分析で効率的に上位表示を実現
DXサービス「コボット」シリーズの新たなラインナップとして、Googleマップ検索エンジン最適化サービス「集客コボット for MEO」(以下、「本サービス」)の提供を開始いたしました。常連客獲得サービス「常連コボット for LINE」と本サービスを併せて利用することで、新規と既存の集客を効率的に行うことができるようになりました。
サービスをリリースした背景
集客は、店舗の売上拡大において、大きなテーマです。これまでの集客といえば、SNSやグルメサイトでの検索が主流でした。しかし最近では、マップ検索でも十分な情報が得られることから、ユーザーは、店舗を探す際に、現在地からマップで検索して行き先を決めることが増えています。店舗は、このようなユーザーの行動の変化に対応する必要がでてきました。
この度、ユーザーの行動塩化に対応し、店舗の集客課題を解決するサービスとして、Googleマップ検索エンジン最適化サービス「集客コボット for MEO」をリリースする運びとなりました。
サービス特徴・詳細
「集客コボット for MEO」は、Googleマップ上での検索順位を上げて集客効果をUPするサービスです。従来の運用代行型MEO対策だけでなく、競合店舗分析を含めた戦略的な運用代行が強みです。
1.自店舗・競合店舗のGBP(Googleビジネスプロフィール)分析
運用代行型のMEO対策は、自店舗分析のみで運用戦略を立てるのが主流です。しかし、MEO対策は自店舗のみならず競合店舗もあわせて分析することで、効果を増大することができます。当サービスでは、この競合店舗分析を行うことで、順位が上がらない原因の解明や上位化に効果的な対策につなげることができます。
2.MEO対策に必要な運用業務を代行
MEO対策は、分析ツールを提供するのみのケースがあります。この場合、安価であっても自店舗で分析、施策を実施しなければならないことから、一定のITリテラシーがないとなかなか効果を出せませんでした。当サービスでは、MEO対策に必要なGBPの最適化や定期的な投稿といった手間のかかる運用業務を店舗に代わって行います。
3.専属のカスタマーサクセスチームのサポート
当社では、専属のカスタマーサクセスチームが、定期的なコミュニケーションを通して、お客様の運用を全面的にサポートします。
サービス詳細:https://kobot.jp/sh/lp/002/
お得な「集客パッケージ」
安定した店舗経営は、新規と既存の顧客獲得対策を両輪で走らせることで実現します。当社では、2021年にコロナ禍などの不測の事態でも安定した集客を見込む常連客獲得サービスとして、「常連コボット for LINE」をリリースしています。
新規顧客の獲得を「集客コボット for MEO」で担い、「常連コボット for LINE」で既存顧客へのアプローチができる、効果的な「集客パッケージ」として販売します。
<集客パッケージ内容>
- 集客コボット for MEO
- 常連コボット for LINE
- LINEメッセージ配信代行
- オリジナルPOP制作
- 無料公式アカウント取得代行および初期設定代行
- 専属のCS(カスタマーサクセス)チームサポート
<パッケージ価格>
年間60,000円もお得なパッケージ価格です。
月額費用44,600円(定価 月額費用49,600円)
※別途 初期費用 50,000円
お問い合わせはこちら https://kobot.jp/kobot_lab/contact14/
常連コボット for LINEとは
LINEミニアプリで常連客の獲得に繋げるポイントカードを簡単に作成するサービスです。LINEミニアプリは、日本人の70%が使用するLINEの中にあるアプリで、各飲食店独自の会員証(ポイントカード)を作成できます。
サービス詳細はこちら https://kobot.jp/sh/lp/001/