- 2024年3月25日
休眠顧客の掘り起こしに電話を活用するメリットとは?コツを押さえて電話営業しよう!
休眠顧客の掘り起こしの電話営業は、新規開拓営業よりも確度が高く、アプローチがしやすいことがメリットとしてあげられます。電話をかける前に顧客リストを作成したり、最新情報を収集して分析したりといった作業が […]
「DX」に関するお役立ちコラムです。
休眠顧客の掘り起こしの電話営業は、新規開拓営業よりも確度が高く、アプローチがしやすいことがメリットとしてあげられます。電話をかける前に顧客リストを作成したり、最新情報を収集して分析したりといった作業が […]
営業力は企業の成長に欠かせません。企業の顔として顧客と接する営業担当者をはじめ、顧客の課題分析、フォローアップなど工程ごとに人材を配置している企業もあるのではないでしょうか。 営業力を上げるには、各工 […]
営業成績が伸び悩み、営業センスを身に着けて状況を改善したいと考えている営業担当者の方は多いのではないでしょうか。しかし、どうすれば営業センスを身に着けることができるか理解している人はあまり多くないでし […]
企業を成長させ、長く続けていくためには多くの顧客を獲得することが必要です。しかし、困難な営業の末に顧客を増やしても、一回きりの成約で終わり、顧客がすぐに離れてしまっては収益拡大など夢の話です。 本記事 […]
多くの経営者やマネージャーの悩みの種として『新規開拓営業』があります。顧客を増やしていくために必ず通らなければならない道ですが、様々な点でハードルが高く、課せられたノルマを達成することは簡単ではありま […]
テレワークを導入するときは、企業側と従業員側で用意しなければならないものがあります。しかし、初めて導入するとなると「導入手順は?」「なにが必要なの?」とわからないことも多いのではないでしょうか。テレワ […]