- 2022年10月11日
ナレッジマネジメントとは?活用したいツール・システムと成功事例
ナレッジマネジメントは、簡単にいえば従業員個人で蓄積してきた知識や経験を、会社の資産として蓄積できるよう共有できる環境を整備していくことです。活用したいツールやシステム、実際にナレッジマネジメントに成功した事例を紹介します。
ナレッジマネジメントは、簡単にいえば従業員個人で蓄積してきた知識や経験を、会社の資産として蓄積できるよう共有できる環境を整備していくことです。活用したいツールやシステム、実際にナレッジマネジメントに成功した事例を紹介します。
業務改善を提案する際に参考にしたい方法や提案書の書き方、必要項目の例などをわかりやすく解説します。業務改善の目的や必要性、提案を作成する際のポイントを紹介します。
ディップ株式会社(以下「当社」)は、「コロナ禍の採用活動とコロナ収束後のDX」について調査しました。今回はその第2弾として、直近1年以内(2020年4月~2021年4月)にホワイトカラー職に転職をした […]
自動化ツールを導入する際に把握しておきたいポイントや選び方をわかりやすく解説します。そして、おすすめの自動化ツールを3種類紹介します。
見える化とは業務状況を数字に表したり、ステータス管理をリアルタイムで更新できるような仕組みを整えたりすることで、円滑なマネジメントや問題の早期解決を図る取り組みのおとです。実践している企業の事例とその効果・得られるメリットをわかりやすく解説します。
売上予測とは、過去の売上実績や自社の成長率などを勘案し、将来の売上を予測することです。売上予測の計算の仕方や、予測する際に活用したいツールをわかりやすく解説します。