- 2024年7月31日
モバイルオーダーとは?店側・顧客側の導入メリット・デメリット
モバイルオーダーは、顧客のスマホを使った注文・決済を可能にするシステムです。感染対策やDXによる業務効率化の観点から、飲食店での導入が進んでいます。 モバイルオーダーを導入すると、お店側と顧客側にそれ […]
「DX導入」に関するお役立ちコラムです。
モバイルオーダーは、顧客のスマホを使った注文・決済を可能にするシステムです。感染対策やDXによる業務効率化の観点から、飲食店での導入が進んでいます。 モバイルオーダーを導入すると、お店側と顧客側にそれ […]
デジタルクーポンとは、これまで紙で配付していたクーポンをデジタル化したもののことです。デジタルクーポンは、利便性に長けており、店舗と顧客の双方にメリットをもたらすことから、店舗での集客・販促にぜひとも […]
オペレーターの負担を削減するために活用したいチャットシステムの機能や効果的な活用方法をわかりやすく解説します。
チャットボットサービスを導入するメリットやデメリット、サービスの選び方をわかりやすく解説します。「問い合わせ対応型」「マーケティング支援型」の2種類に分けて、主なチャットボットサービスを10種類紹介。
飲食店がデジタル化する必要性や、推進するアイデアを具体的に出しながらわかりやすく解説します。コロナ禍で飲食店もデジタル化が加速しています。業務の効率化や人手不足の解消などのメリットがあります。
飲食店がDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組むメリットと活用したいツールの例、飲食店での実際のDX成功事例を紹介します。