- 2024年10月2日
新規開拓営業がうまくいかない理由とは?対処法や成功させるポイント
多くの経営者やマネージャーの悩みの種として『新規開拓営業』があります。顧客を増やしていくために必ず通らなければならない道ですが、様々な点でハードルが高く、課せられたノルマを達成することは簡単ではありま […]
多くの経営者やマネージャーの悩みの種として『新規開拓営業』があります。顧客を増やしていくために必ず通らなければならない道ですが、様々な点でハードルが高く、課せられたノルマを達成することは簡単ではありま […]
目的 飛び込み営業を辞め、新規顧客開拓の効率を上げたい。 営業先エリアを拡大したい。 新しい業種のお客様を獲得したい。 課題 新規顧客開拓は飛び込み営業でおこなっていたので、離れたエリアへの訪問ができ […]
目的 営業リストの作成に丸1日掛かっていた時間を削減したい。 課題 テレアポでの新規アポイント獲得が1件も取れていなかった。 営業リスト作成に時間が掛かり、他の業務を圧迫していた。 結果 丸1日掛かっ […]
目的 同業他社の出稿内容を調査したい。 新しい業種・エリアの案件を開拓する際の市場調査をしたい。 新しいエリアの案件で求人広告を出稿する際に、その地域の時給などを市場調査したい。 遠方のアポイントの際 […]
目的 新規顧客のアポイントを獲得したい。 テレアポ以外の業務に割く時間を捻出したい。 課題 新規営業ができていなかった。 営業人員が少なく、既存案件のフォローで1日が終わってしまっていた。 結果 平均 […]
目的 営業には、受注角度の高い顧客の対応をさせたい。 テレアポに必要な、リスト作成・企業情報の精査などにかかる時間を削減したい。 1日にテレアポ20件・アポイント3件〜5件という目標をクリアできるよう […]