- 2022年10月11日
【ietty × e-vision × dip】オンライン接客・集客・追客効果を最大化させる! 共催セミナー開催
新型コロナウイルス感染拡大により、不動産業界において急速にツール導入が進んでおります。集客、追客の情報収集をしている方、導入後の運用が不安という方は多いのではないでしょうか?今回はそんな皆様を対象にツ […]
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ICTとIoTの違いは、ICTが人と人をつなぐ情報通信技術であることに対して、IoTはモノとモノ、人とモノつなげる技術全般を指します。総務省では、ICTとIoTについてさまざまな取り組みを行っており、力を入れています。そういった総務省の取り組みや、どういった場面でICTやIoTが活用されるのかについて紹介します。
目的 応募者への電話対応による作業の軽減。 課題 応募者対応を電話でおこなっていたため、その時間が通常業務の時間を奪っていた。また、電話が店舗の営業時間外にしかできないため、連絡の遅れによる取りこぼし […]
予約台帳とは、電話やネットで受け付けた予約を記載しておく帳簿のことです。従来は予約を帳簿などの紙に手書きで転記して管理する方法が一般的でしたが、電話やグルメサイトなどからの予約を自動的に反映し一括管理できるシステムが普及しつつあります。おすすめの予約台帳システムや導入のメリットを紹介します。
ICTはInformation and Communication Technologyの略称で、情報通信技術と訳されます。ICTは身近なところで利用されており、ビジネスにおいても活用されています。ICTの具体的な活用事例をわかりやすく解説します。
DXは、組織の活動にデジタル技術を導入することでビジネスに変革をもたらそうという取り組みです。営業のDXを推進することで人材のリソース不足やリードタイムの長期化、担当者間の能力差といった課題を解決することができるようになります。営業担当者のポテンシャルに頼ることなく誰もが優れた結果を残し、組織への貢献度を高めることができるでしょう。