With/Afterコロナにおける新しい働き方をサポート 人材派遣会社向けサービス「HRコボットforセールス&バックオフィスパック」│コボットLAB

With/Afterコロナにおける新しい働き方をサポート 人材派遣会社向けサービス「HRコボットforセールス&バックオフィスパック」

営業効率の向上を実現するツールとバックオフィス業務の効率化サービスをパッケージ化して提供開始!


ディップ株式会社(以下当社)は、人材派遣会社の営業からバックオフィス業務までサポートする「HRコボットforセールス&バックオフィスパック」の提供を開始します。

■背景

新型コロナウイルスの影響で新しい生活様式での働き方が広がり、従来の営業スタイルの変革が必要な状況となっています。ただ、新しい営業スタイルの確立には、ツールの検証や導入時にかかる初期費用、社員教育などトライ&エラーを含めると、一般的にはコストと時間が必要になります。そこで当社は、人材派遣業界に携わってきた知見を活かし、特にお悩みの声が多かった営業面の課題であるリード(見込み顧客)の獲得から顧客管理、そしてバックオフィス業務の効率化サービスのパッケージ化を実現しました。サービスを通じて、お客様の課題を早期に解決し、人が活き活きと働く社会の実現を目指します。

 

■サービス概要

本サービスは、「セールス」商品にお好きな「バックオフィス」商品を1つお選びいただくパッケージサービスとなります。

◆「セールス」商品の機能
・顧客開拓営業プラットフォーム
人材を募集している企業の問い合わせフォームを自動で探し、人材派遣の提案などを担当者・管理者・経営者など相手の立場に合わせたメールを送信します。

・マーケティングオートメーション
顧客開拓営業プラットフォームを活用後、送付したメールを「いつ」「何人」のお客様が開封したか把握し、「メール内容に興味のある」お客様から順に効果的にアプローチを実施できます。
また、メール分析・WEB解析・スコアリングやアクションなどを記録し一元管理します。

◆「バックオフィス」商品の機能
1.HRコボットforタイムカード(転記代行)
一定期間分のタイムカード情報を顧客の形式に合わせてデータ化し、納品します。

2.HRコボットforマッチング
派遣登録をした方の情報と求人情報を一元管理。
最新の求人情報を、派遣登録をした方のスキルに合わせて自動絞り込みが可能で、ワンステップでマッチングを行います。

3.HRコボットforアラート
自社の抱える派遣社員の管理をサポートします。初回就業前日や抵触日が近づいている派遣社員へのフォローや自動注意喚起など重要な通知を行います。

 <以下のような課題を抱えているお客様におすすめです>
 ・人材派遣業界を理解した担当から提案を受けたい方
 ・お客様先にテレアポ営業や飛び込み営業ができずに、お悩みを抱えている方
 ・ITを活用した営業が初めてで、サポートを受けたい方
 ・在宅ワーク推奨に繋がるバックオフィスサポートツールを探している方

URL:https://www.kobot.jp/hr/lp/002/

>DX推進にお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

DX推進にお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

ディップ株式会社は自社で培った営業ノウハウと、多様なデジタルツールを組み合わせ、お客様の収益向上に関わるあらゆることを専門担当制でのサポートを提案します。
人材の確保やデジタルツールの選定・導入、その他企業収益向上に関してお悩みをお持ちの方は、お気軽にディップ株式会社へお問い合わせください。