飲食店の常連顧客獲得に特化したDXサービス「常連コボットfor LINE」提供開始

アプリダウンロードや会員登録が不要 ユーザーのストレスも大幅軽減

ディップ株式会社(以下「当社」)は、飲食店向けポイント機能付き会員証サービス「常連コボットfor LINE」(以下「本サービス」)を12月1日より提供開始いたします。

■「常連コボット for LINE」について

本サービスは、LINEミニアプリで飲食店の常連顧客獲得に繋げるサービスです。これまでの常連顧客獲得施策は、紙の会員証の活用が主流でしたが、スマホアプリに移行しつつあります。しかし、スマホアプリは開発費の負担が大きく、小規模の飲食店では導入が進んでいません。また、ユーザーにとってはアプリのダウンロードや会員登録の手間が煩わしいなどの課題があります。

これらの課題を踏まえ、本サービスが誕生しました。スマホアプリに比べ、低コスト(※)で利用できるので、飲食店の導入のハードルが低いのも特徴です。 また、LINEアカウントに会員証を紐づけるため、新たな会員登録作業は不要でユーザーの手間がありません。
(※)初期費用無料、月額9,800円(税別)


<主な機能>

・会員証(ポイントカード)
 LINEアプリからアクセスできる会員証なので、ユーザーはスマホ内を探し回ることなくスムーズに利用できます。
・来店ポイント付与
 QRを読み取ると、ユーザーにポイントが付与されます。
・友だち紹介機能
 ユーザーが友だちを紹介するとポイントが付与されます。口コミでの常連顧客獲得が期待できます。
・クーポン利用
 お得なクーポンを発行することができます。

・無料LINE公式アカウント取得および初期設定代行
 自動応答メッセージ、アイコン設定、プロフィール情報、リッチメニューなどを設定します。

「常連コボットfor LINE」 サービスサイトhttps://kobot.jp/kobot_lab/kobotcolumn/2021/12/01


■追加オプション

運用に不安がある方や忙しくて対応できない方向けに「LINEトークの配信代行サービス」も提供します。月2回のメッセージ配信で、文章作成やメッセージ内容に沿った画像の手配を月額9,800円(税別)で対応します。


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