- 2024年10月2日
口コミ数は約5倍で売上アップも達成!現場主義の店舗が「Web上に看板を出す」重要性
目的 新規顧客の獲得・売り上げUP、店舗展開のスピードを上げたい。 課題 店舗の立地や建物の制約上、店舗前の看板だけでは思うように集客できないケースがあった。 結果 口コミ数は約5倍、評価は「4.4」 […]
目的 新規顧客の獲得・売り上げUP、店舗展開のスピードを上げたい。 課題 店舗の立地や建物の制約上、店舗前の看板だけでは思うように集客できないケースがあった。 結果 口コミ数は約5倍、評価は「4.4」 […]
目的 運営する自動車学校のイメージ向上 課題 Googleの口コミでは評価の良くない内容ばかりが目立っていた 結果 口コミの評価は「3.1」から「4.1」にアップ。問い合わせや資料請求の件数も増加した […]
目的 運営店舗のサービス改善と競合店舗との差別化を図るため。 課題 MEO 対策に月額 数十万円かけており効果は悪くなかったものの、費用が高いことが気になっていた。悪い口コミが気になっていた。また、予 […]
目的 リニューアルにともない、新規のお客様を増やしたい。 課題 「何か手を打たねば」と思っていたが具体的な方向性を見出せずにいた。 結果 Google 検索をして来店してくれるお客様が増え、売り上げは […]
目的 MEO対策を活用することで来店者を増加させ、グルメサイトへの支払手数料を抑える。 課題 地域密着・多店舗・多ブランド展開という方針から、口コミ対策が非常に重要になっていたが、実務者が育っていなか […]
目的 ゴルフ場利用以外の新しい顧客層の獲得 課題 ホテル単体での集客の強化 結果 ホテル単体での予約がほぼ0人だったが、導入後は50〜100人に増加 函南スプリングス株式会社様は静岡県・函南町にてゴル […]