- 2024年10月2日
MEO対策の外部委託で人的な負荷を軽減。Google口コミ数の増加が来客数の増加にも繋がっている。
課題 MEOの必要性は理解しているがマンパワーが足りなかった。 コロナ後のインバウンド、そして韓国ブームで若いお客様が増加し、集客経路も大手グルメサイトからGoogleマップにシフトしていくなかで、M […]
課題 MEOの必要性は理解しているがマンパワーが足りなかった。 コロナ後のインバウンド、そして韓国ブームで若いお客様が増加し、集客経路も大手グルメサイトからGoogleマップにシフトしていくなかで、M […]
SEOとMEOはそれぞれの違いを理解して対策を行うことが大切です。どちらにもメリットとデメリットがあり、向いている業種・業態が異なります。とくにMEOについては新しい対策方法のため、取り組んでいる店舗 […]
Googleビジネスプロフィールラインの作成にはガイドラインがあります。もしガイドラインを2回違反すると掲載停止となり、最悪は回復が難しくなるため注意が必要です。 ガイドラインの違反で停止になれば、M […]
MEO対策は業種によって相性があります。相性が良ければ通常のGoogleの検索結果よりも上部に表示されるため、効果が出やすいですが、相性が悪い業種だと対策を打っても期待できる効果は得られません。集客効 […]