- 2024年10月2日
採用ページコボットの活用で、年間477件の応募を獲得!
目的 一定数の在籍を確保するために、毎月安定した採用が必要だった。 課題 採用の間口を広げているぶん、多くの応募をいただけるが、面接設定まで至らない事がある。 結果 1年間で477件の応募を、「採用ペ […]
目的 一定数の在籍を確保するために、毎月安定した採用が必要だった。 課題 採用の間口を広げているぶん、多くの応募をいただけるが、面接設定まで至らない事がある。 結果 1年間で477件の応募を、「採用ペ […]
目的 働き方改革の実施を行なっており、出来るだけ手作業を減らし業務時間を短くしたい。 応募者との機会損失をなくし、取りこぼしを減らすことで面談率を上げたい。 課題 就業時間外や、土日祝日に届いた応募に […]
目的 応募者への電話対応による作業の軽減。 応募件数の確保。 課題 応募者対応を電話のみでおこなっていたため、店が忙しい時間帯でも対応しなくてはいけなかった。また、採用担当不在時に、電話の折り返し対応 […]
目的 複数の求人サイトからの応募を一括で管理したい。 取りこぼしていた人材を面接に繋げ、本当に欲しい人材の確保がしたい。 若い世代の採用を増やしたい。 課題 求人サイトごとに応募者の有無を確認するのが […]
目的 応募者への対応をスピーディにする仕組みがほしい。 課題 応募者に対して電話での対応を主としていたため、早朝や深夜、担当者が忙しくて電話ができないときなど、連絡が遅れることにより、応募者の取りこぼ […]
目的 応募者の対応効率を上げ面談数を上げたい 求人案件とのミスマッチングを無くし、応募者対応の時間を削減したい 課題 求人メディアから反響のあった応募に対し、電話やメールで対応しても連絡がとれないこと […]