- 2024年10月2日
HRコボット for 応募対応の導入で作業量は1/3に減少採用担当者を増員しても対応しきれないほど面談率が倍増!うれしい誤算
目的 応募者へ営業時間外でも連絡対応をしたい。 コロナ禍でWEB面談が主流になったため、簡単にできる仕組みがほしい。 課題 他社の採用管理システムを利用していたが、弊社では使わない機能も多く、また管理 […]
目的 応募者へ営業時間外でも連絡対応をしたい。 コロナ禍でWEB面談が主流になったため、簡単にできる仕組みがほしい。 課題 他社の採用管理システムを利用していたが、弊社では使わない機能も多く、また管理 […]
目的 複数の求人媒体に掲載することによって、媒体管理が煩雑化。応募者に対する返信や、面談設定にも時間を要していたので、自動で面談設定までできるHRコボット for 応募対応を導入し、面談率向上を目指す […]
目的 以前の面接設定は電話のみで対応。より効率的に面接設定ができ、面接率の向上ができる仕組みを考えていた。 課題 直近はメールなどを使うようにはしていたものの、思ったほど作業効率は上がらず、人が対応し […]
目的 夏のプール営業、秋~冬にはイルミネーションで数多くの集客があり、監視員や園内配置の人員に大量のアルバイトの雇用が必要となるため 課題 毎年多数の応募があり、応募者の面接設定を大量に対応していくこ […]
目的 応募から面接までの間に発生する離脱の減少と面接設定率の向上 課題 店舗の繁忙時間帯や、営業時間外にある応募も多く返信まで時間がかかる 店舗運営にも工数がかかるため、採用に大きな時間を割くことが現 […]
目的 2名で担当していた応募者対応の一部を自動化し1名での処理を目指す 課題 条件に合致しない応募者様宛のメール送信だけで、毎日数時間を費やしている メール送信の際、送信先・案件名・宛名などの取り違い […]