- 2022年10月11日
プル戦略とは?プッシュ戦略との違い・企業に置ける具体例
プル戦略は、顧客の購買意欲を“引き出す”施策であるのに対して、プッシュ戦略は顧客に製品・サービスを“押し出す”ように働きかける施策です。これら2つのマーケティング戦略は、それぞれ強みや使い時が大きく異 […]
プル戦略は、顧客の購買意欲を“引き出す”施策であるのに対して、プッシュ戦略は顧客に製品・サービスを“押し出す”ように働きかける施策です。これら2つのマーケティング戦略は、それぞれ強みや使い時が大きく異 […]
企業が事業を行っていく中で、競合他社との競争は避けられません。そのため、自社が他社との競争を有利に進めるためには、市場の中で競争優位性のあるポジションを獲得することが大切です。 今回は、企業が競争優位 […]
テレアポをはじめとした顧客対応では、営業トークの流れを可視化したトークスクリプトが必要不可欠です。しかし、トークスクリプトの作成には時間と手間がかかる上、顧客のニーズに沿ったトークスクリプトを作成する […]
優れた営業資料を作成するためには、事前に準備することや作成時に押さえるコツなどを理解しておくことが重要です。昨今、オンライン商談も増えてきており、より営業資料の重要性が増してきています。 今回は、営業 […]
営業代行サービスは見込み顧客へのインサイドセールスからクロージングまで、営業活動全般の代行を依頼できるサービスです。豊富なノウハウや実務経験を持つスタッフが多数在籍しており、新規顧客獲得やリソース不足 […]
企業にとって、顧客の新規開拓は非常に重要です。しかし、自社サービスを知らない初対面の相手に営業活動を行うことは、難易度が高くスキルが必要なため、成果が出ずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そ […]