- 2022年10月11日
ビジネス用のInstagram(インスタグラム)アカウントの作り方と初期設定方法
Instagram(インスタグラム)を開設したいという方に向けて、アカウントの作り方や開設後にやっておきたいことなどをわかりやすく解説します。ビジネスや店舗の集客や認知拡大の一環として新たにインスタグラムを活用したいと考えている方は少なくありません。しかし、実際にはなかなか最初の一歩が踏み出しづらいものです。
Instagram(インスタグラム)を開設したいという方に向けて、アカウントの作り方や開設後にやっておきたいことなどをわかりやすく解説します。ビジネスや店舗の集客や認知拡大の一環として新たにインスタグラムを活用したいと考えている方は少なくありません。しかし、実際にはなかなか最初の一歩が踏み出しづらいものです。
LINE(ライン)を飲食店が活用し売上をアップさせるためのコツをわかりやすく解説します。SNSは飲食店が活用した方が良いツールの一つになりつつあります。LINE(ライン)の中でもおすすめ機能やサービスを紹介し、成功している事例をお伝えします。
LINEを活用した集客の方法として、LINE公式アカウントの使い方と集客のポイント、企業の成功事例をわかりやすく解説します。かつては大企業向け「LINE公式アカウント」と中小企業向け「LINE@(ラインアット)」の2種がありましたがが、2019年4月に「LINE公式アカウント」としてサービスが統合されています。
レストランテックとは、飲食・外食産業のデジタル化を指すことばです。「フードテック」の中の概念の一つであり、特に外食サービスに重きを置いたもの指します。レストランテックの種類や導入するメリット、レストランテックのベンチャー・スタートアップ企業、カオスマップを紹介します。
LINEミニアプリは、自社サービスをLINE上で提供できるウェブアプリケーションプラットフォームです。デジタル会員証や来店予約、テーブルオーダーなどのサービスを提供できるため、飲食店との相性が抜群です […]
飲食店の利益を最大化するためには、広告を配信してターゲット層の来店意欲を促進することが欠かせません。しかし、実際にはインターネット広告一つとってもさまざまな手法があるため、「どの広告を出せば良いのかわ […]