- 2023年2月21日
飲食店向けの広告の種類は?費用対効果を良くするには
飲食店の利益を最大化するためには、広告を配信してターゲット層の来店意欲を促進することが欠かせません。しかし、実際にはインターネット広告一つとってもさまざまな手法があるため、「どの広告を出せば良いのかわ […]
飲食店の利益を最大化するためには、広告を配信してターゲット層の来店意欲を促進することが欠かせません。しかし、実際にはインターネット広告一つとってもさまざまな手法があるため、「どの広告を出せば良いのかわ […]
副業・本業を問わず、飲食店は比較的気軽に開業がしやすい分野であるため、法人事業者はもちろん、個人事業者が飲食業にチャレンジするケースが増えています。 とはいえ、開業が簡単であるということはそれだけ競合 […]
飲食店集客には一体どれだけの手法があるのでしょうか。また、新しい集客方法が話題となるなか、従来の集客方法は本当に効果が無くなったのでしょうか。今回はそうした飲食店経営者の悩みに答えるべく、飲食店集客を […]
飲食店の集客施策として「Googleマイビジネスを活用したい」と考えている飲食店経営者も多いことでしょう。そこで今回の記事では、Googleマイビジネスを活用することで得られる集客効果と、活用するデメ […]
飲食店におけるリピーター獲得は重要だといわれますが、一体どのくらい重要で、売り上げに対してどのような影響があるのか、までは知らない方もいることでしょう。そこで今回は、曖昧なリピーターの定義から説明した […]