- 2023年2月21日
営業電話代行サービスとは?利用するメリット・デメリットと選び方
営業電話代行サービスとは、営業マンの代わりに顧客とのアポイント獲得や商談の日程調整を専門企業に委託できるサービスのことです。活用するメリットやデメリット、サービスの選び方をわかりやすく解説します。
営業電話代行サービスとは、営業マンの代わりに顧客とのアポイント獲得や商談の日程調整を専門企業に委託できるサービスのことです。活用するメリットやデメリット、サービスの選び方をわかりやすく解説します。
優れた採用ページを作成する方法や、押さえておくべきポイントをわかりやすく解説します。採用ページを単に作っても、応募者数を増やすことができるわけではありません。ポイントをしっかりと押さえておきましょう。
自社の採用サイトはどれだけ魅力的なデザイン・構成になっているでしょうか? 近年、オウンドメディアでの集客は採用活動において非常に重要な役割を持つようになっています。自社の魅力をきちんとアピールできる採 […]
SFAとCRMの共通点と目的、機能の違いや導入のポイントについてわかりやすく解説します。どちらも営業活動のDXに欠かせないITツールですが、SFAは商談から受注までが、CRMは受注後の顧客管理がそれぞれ得意領域です。
営業においてKPIの設定が重要である理由と、KPIを設定する上で必要となる項目をわかりやすく解説します。KPIは設定して終わりではなく、日々PDCAサイクルを回していくことが重要です。
採用管理システムを導入する際に失敗しないためのポイントや、多くの企業が採用している主要な採用管理システム・サービスを用途別にわかりやすく解説します。