- 2024年12月7日
「並んででも入りたい」お店へと変化!目的来店が増加し客層の拡大も実現
目的 来店数の増加 課題 大丸東京自体の来店にも左右されていたため、目的来店を増やすことが大きな課題 結果 「並んででも入りたい」という方や目当ての商品が決まっている方が多く見られるようになった。 株 […]
「集客」に関するお役立ちコラムです。
目的 来店数の増加 課題 大丸東京自体の来店にも左右されていたため、目的来店を増やすことが大きな課題 結果 「並んででも入りたい」という方や目当ての商品が決まっている方が多く見られるようになった。 株 […]
目的 店舗の新規来店を増やしたい。 課題 オープン時に盛り上がった景気が過ぎ、来店数が落ち込んでいた。 結果 Googleビジネスプロフィールの閲覧数は導入前の2倍近くになり、店舗によっては来客数がオ […]
目的 各店舗での集客の強化。 課題 Googleにおける店舗の情報が誤っていることが多く、集客に悪影響があった。 結果 インターネット上の情報を整備できた。店舗では当日予約が増加。 有限会社蓼沼商事様 […]
自分の店が思うように儲けられずに悩んでいる飲食店経営者の方や、飲食店は儲からないと聞いて不安になっている開業希望者の方は多いのではないでしょうか。 この記事では、飲食店が儲からない原因や儲からない店の […]
Googleマップの利用増加にともない、近年ではMEO対策が注目されるようになりました。MEO対策は自分だけでも始められるという特徴があります。すぐ始められるのであれば競合店に差をつけるために、MEO […]
ユーザー視点による商品やお店の評価基準となる「口コミ」は、企業側にとっては集客力を高めるための大切な要素となっています。 そして口コミマーケティングを成功させるためには、口コミツールを活用することが大 […]