- 2023年1月31日
【2023】テレアポ外注の費用相場は?メリット・デメリットと選び方のポイント
テレフォンアポインター、通称テレアポの業務は、インサイドセールス手法への注目が高まったことで、近年運用の見直しが進んでいます。企業によっては、テレアポはコア業務との関連性が低いことから、外部企業への委 […]
テレフォンアポインター、通称テレアポの業務は、インサイドセールス手法への注目が高まったことで、近年運用の見直しが進んでいます。企業によっては、テレアポはコア業務との関連性が低いことから、外部企業への委 […]
営業電話代行サービスとは、営業マンの代わりに顧客とのアポイント獲得や商談の日程調整を専門企業に委託できるサービスのことです。活用するメリットやデメリット、サービスの選び方をわかりやすく解説します。
SFAとCRMの共通点と目的、機能の違いや導入のポイントについてわかりやすく解説します。どちらも営業活動のDXに欠かせないITツールですが、SFAは商談から受注までが、CRMは受注後の顧客管理がそれぞれ得意領域です。
営業においてKPIの設定が重要である理由と、KPIを設定する上で必要となる項目をわかりやすく解説します。KPIは設定して終わりではなく、日々PDCAサイクルを回していくことが重要です。
ランチェスター戦略とは、事業者が販売競争に勝つための戦略です。強者・弱者の定義やビジネスにおけるランチェスター戦略の成功事例をわかりやすく解説します。
見込み顧客とは、自社商品の存在を認識しており、将来的に商品を購入する可能性を秘めた顧客を指します。顧客自身が自身のニーズを理解した段階で、購入に向けた具体的な行動を取り始めます。 企業にとっては今後の […]