- 2024年7月31日
営業ツールとは?導入メリット・おすすめツールと選び方
営業ツールは、顧客獲得のためのMAツール、商談管理・案件管理のためのSFAツール、顧客対応のためのCRMツールに大きく分けることができます。各ツールの特徴や機能、導入するメリットをわかりやすく解説します。また、それぞれおすすめのツールの具体例やツールを選ぶ際のポイントも紹介します。
営業ツールは、顧客獲得のためのMAツール、商談管理・案件管理のためのSFAツール、顧客対応のためのCRMツールに大きく分けることができます。各ツールの特徴や機能、導入するメリットをわかりやすく解説します。また、それぞれおすすめのツールの具体例やツールを選ぶ際のポイントも紹介します。
予約台帳とは、電話やネットで受け付けた予約を記載しておく帳簿のことです。従来は予約を帳簿などの紙に手書きで転記して管理する方法が一般的でしたが、電話やグルメサイトなどからの予約を自動的に反映し一括管理できるシステムが普及しつつあります。おすすめの予約台帳システムや導入のメリットを紹介します。
Instagram(インスタグラム)の検索で見つけてもらうための検索最適化方法(SEO対策)についてわかりやすく解説します。インスタグラムの検索には「アカウント検索」「ハッシュタグ検索」「スポット検索」「QRコード検索」「上位検索」の5種類があります。これらの検索の活用方法を紹介します。
目的 応募者への対応をスピーディにする仕組みがほしい。 課題 応募者に対して電話での対応を主としていたため、早朝や深夜、担当者が忙しくて電話ができないときなど、連絡が遅れることにより、応募者の取りこぼ […]
SFAとはSales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略称であり、「営業支援システム」訳されます。どのような機能を持っているのか、CRMやMAとの違い、導入するメリット、おすすめのツール・システムをわかりやすく解説します。
IT重説とは、不動産の売買や賃貸において実施しなければならない「賃貸借契約における重要事項説明」をテレビ会議システムやWeb通話システムなどオンライン上で行う重説のことです。IT重説のやり方や流れ、導入する場合に活用したいおすすめのシステムを紹介します。