- 2022年10月11日
【比較】SFAとCRMとは?違いは?目的・機能・導入のポイント
営業活動を支援するツールであるSFAとCRMの違いを、それぞれの機能や得意・不得意領域を比較しながらわかりやすく解説します。導入を検討する際は、自社の課題を明確化し、課題を解決できるツールを導入することが重要です。SFA/CRM一体型のおすすめツールも紹介します。
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24時間待つだけで70%以上の面談設定率を実現!応募者自動対応で面談設定率アップ! 人材派遣会社の採用活動の課題といえば、 「より多くの募集を集めたい」「複数の求人媒体に掲載しているので応募対応が追い […]
営業活動を効率的に進めていくために重要な役割を果たすのが営業リストです。顧客情報をもとにアプローチすることで、無駄の少ない営業を行うことができます。営業リストの作り方のポイントや、無料版・有料版の営業作成ツールを消化します。
Instagram(インスタグラム)でいいねを増やすための方法をわかりやすく解説します。プロフィール写真や更新頻度を高くする、キャプション(文)を見やすく書くなどの基本的なやり方と、ハッシュタグを選んだり位置情報を追加したり、投稿時間を工夫したりといった応用的なやり方があります。
CRMとはCustomer Relationship Managementの略称で、顧客関係管理や顧客管理などと訳されます。CRMの機能やSFAとの違いを比較しながらわかりやすく解説します。導入するメリットやポイント、おすすめのツールやサービスも紹介します。
目的 応募者への電話対応による作業の軽減。 課題 応募者対応を電話でおこなっていたため、その時間が通常業務の時間を奪っていた。また、電話が店舗の営業時間外にしかできないため、連絡の遅れによる取りこぼし […]