- 2022年10月11日
テレワークとは?導入のメリット&デメリット・課題への対応策と利用したいツール
テレワークとは、場所や時間に制限されない柔軟な働き方のことです。テレワークの意味などの概要から、導入するメリットやデメリット、テレワーク環境で使用したいおすすめのツールをわかりやすく解説します。
テレワークとは、場所や時間に制限されない柔軟な働き方のことです。テレワークの意味などの概要から、導入するメリットやデメリット、テレワーク環境で使用したいおすすめのツールをわかりやすく解説します。
いかなる企業においても必要不可欠なバックオフィス業務の一つに「労務管理」があります。労務管理とは、従業員の“労働”に関する事柄を管理する仕事のことで、その業務内容は多岐にわたります。 今回は、労務管理 […]
業務効率化の一環として取り組むべきことの一つとして、契約業務の電子化が挙げられます。しかし、電子契約の法的効力やメリット・デメリットがよく分からず、電子契約サービスの導入に至っていないという企業は少な […]
セールテックとはどのような技術を指すのかわかりやすく解説します。セールステックの市場規模や、カオスマップからわかるセールステックのカテゴリを7種類に分けて紹介します。
バックオフィスにおけるDXはどのように進めるべきなのかについて、企業の成功事例を交えながらわかりやすく解説します。バックオフィスのDXに必要となる戦略や改善すべきポイント、得られる効果について紹介します。
バック オフィス業務とは、会社の売上に直接貢献する業務ではないサポートの機能・役割を持った業務全般のことを指します。バックオフィス業務を効率化するにはどのような方法があるのかわかりやすく解説します。クラウドなどで利用できるサービスも多く登場してきています。