- 2024年12月7日
情報系システムとは?基幹系システムとの違いと具体例&種類
情報系システムとは、社内コミュニケーションやバックオフィス業務の効率化などに利用されているシステムのことです。基幹システムとの違いを交えながら、情報系システムの種類や具体例をわかりやすく解説します。
情報系システムとは、社内コミュニケーションやバックオフィス業務の効率化などに利用されているシステムのことです。基幹システムとの違いを交えながら、情報系システムの種類や具体例をわかりやすく解説します。
進捗管理とは、プロジェクトの進行状況を逐一確認し、計画とズレがないかを確認する業務のことです。効果的に進捗管理を行う方法やコツ、ポイントをわかりやすく解説します。併せて、活用したいお勧めツールを紹介します。
テレアポとは、見込み客へ直接アプローチする営業手法のことです。テレアポの効率を上げるためのコツには、スクリプトを用意しておいたりリスト自体を見直したりすることが重要なケースがあります。
タスクマネジメントとは、タスクを予定通り消化できるように順位づけや実施プロセスを提供し、進行を促進する業務のことです。効果的なタスクマネジメントを実施する方法やポイントと、活用におすすめのツールを紹介します。
受発注システムとは受注業務と発注業務を効率的に行うためのシステムのことです。ツールやシステムを導入する際のポイントやメリットをわかりやすく解説します。クラウドで利用できるものも多く登場しています。
販売戦略とは、自社の商品・サービスをどう販売していくかということに関する計画や方針のことです。販売戦略の立て方やポイント、代表的な販売戦略手法を5つ紹介します。起業の成功事例も紹介。