- 2023年2月8日
モバイルオーダーとは?導入メリットと事例・システム例
モバイルオーダーとはスマートフォンやタブレット端末から事前に商品の注文・支払いができるサービスのことです。導入することで、店舗とユーザーそれぞれにどのようなメリットがあるのかわかりやすく解説します。また実際に導入されているスタバの事例や、利用されるシステムを紹介します。
モバイルオーダーとはスマートフォンやタブレット端末から事前に商品の注文・支払いができるサービスのことです。導入することで、店舗とユーザーそれぞれにどのようなメリットがあるのかわかりやすく解説します。また実際に導入されているスタバの事例や、利用されるシステムを紹介します。
テレワークの導入を検討している企業の方に向けて、テレワーク導入手順や導入事例をわかりやすく解説します。テレワークの導入を成功させるためのポイントも紹介。
顧客関係管理は、顧客中心のビジネスを実現し利益を最大化するアプローチを指すことです。顧客関係管理ツール(CRM)を活用することで、どのようなマーケティングを実現できるのかについて、ツールの強みや活用事例をわかりやすく解説します。
グループウェアとは組織に所属する人たちがコミュニケーションを行う際、より円滑な情報の共有を促進し、スムーズな業務遂行の実現に活躍するサービスのことです。どのような機能があるのか、導入で得られるメリットやおすすめのツール・サービスを紹介します。
基幹システムとはどのようなものか、どのような種類があるのかわかりやすく解説します。導入によって得られるメリットやシステム活用を成功に導くポイント、ERPとの違いも紹介。基幹システムの導入はIT活用の一環として大きな注目を集めており、さまざまな企業で確かな導入成果を達成しています。
オンライン営業のやり方やメリット・デメリット、導入した企業の成功事例、おすすめツールなどについてわかりやすく解説します。ITやインターネットなどの発達、そして新型コロナウイルスの影響を受け、さまざまな分野でオンライン化が進んでいる昨今、オンライン営業を取り入れる企業が増えてきています。