- 2024年12月7日
タスクマネジメントとは?実施方法と活用におすすめのツール
タスクマネジメントとは、タスクを予定通り消化できるように順位づけや実施プロセスを提供し、進行を促進する業務のことです。効果的なタスクマネジメントを実施する方法やポイントと、活用におすすめのツールを紹介します。
タスクマネジメントとは、タスクを予定通り消化できるように順位づけや実施プロセスを提供し、進行を促進する業務のことです。効果的なタスクマネジメントを実施する方法やポイントと、活用におすすめのツールを紹介します。
受発注システムとは受注業務と発注業務を効率的に行うためのシステムのことです。ツールやシステムを導入する際のポイントやメリットをわかりやすく解説します。クラウドで利用できるものも多く登場しています。
販売戦略とは、自社の商品・サービスをどう販売していくかということに関する計画や方針のことです。販売戦略の立て方やポイント、代表的な販売戦略手法を5つ紹介します。起業の成功事例も紹介。
業務改善とは、現状の仕事のやり方を見直し改善するための取り組みのことです。業務改善するための方法や利用したいツールの例、実際に業務改善に成功した企業の事例をわかりやすく解説します。
ディップ株式会社(以下「当社」)は、「コロナ禍の採用活動とコロナ収束後のDX」について調査しましたのでご報告します。本調査は、デジタルツールを活用した採用活動について、人事部門と直近1年以内に転職を […]
備品管理をExcel(エクセル)を使って行うメリットや手順をわかりやすく解説します。エクセルを活用することによって、お金をかけずに管理をデジタル化することができます。