- 2024年12月7日
ウェビナーツールに必要な機能は?選定ポイントとおすすめツール
ウェビナーツールの基本機能や選定ポイント、おすすめのウェビナーツールをわかりやすく解説します。近年のリモートワークの加速に伴い、あらゆる業務のオンライン化が行われています。セミナーもその一つで、ツールを活用すればオンライン上で数千人〜数万人もの大規模のセミナーを開催することもできます。
ウェビナーツールの基本機能や選定ポイント、おすすめのウェビナーツールをわかりやすく解説します。近年のリモートワークの加速に伴い、あらゆる業務のオンライン化が行われています。セミナーもその一つで、ツールを活用すればオンライン上で数千人〜数万人もの大規模のセミナーを開催することもできます。
カスタマーサクセスとは何かというと、要約すれば顧客を成功体験に導くために企業が主体的に働きかけていこうという取り組みのことです。カスタマーサポートが受動的なのに対して、カスタマーサクセスは能動的であることが大きな違いです。良く設定されるKPIの例やカスタマーサクセスを導入した企業の事例、おすすめのツールを紹介します。
業務日報の目的を再確認しつつ、メールに書くべき項目や効果的に書くポイントを、例を出しながらわかりやすく解説します。テンプレートを用意しておくと便利なので参考にしてみてください。
営業に求められるスキルやスキルを向上させるポイント、スキルアップに役立つツールわかりやすく解説します。成績が伸び悩んでいる営業マンや部下の営業力を強化したい管理職の方向けにお伝えしていきます。
KGIとKPIの違いをわかりやすく解説し、KSFなどを含めた目標設定のやり方や押さえておきたいポイントを紹介します。KGIやKPIをプロジェクトに落とし込むことで、生産性を高めたりプロジェクトの管理を的確に行えたり、多くのメリットを得やすくなります。
人事・労務担当者の主要業務の一つに「入社手続き」があります。 従業員を雇用することが決まったら、社会保険や雇用保険の加入手続きをしたり、社会保険料や所得税、住民税などを給与から天引きして納付するための […]