- 2025年8月8日
飲食店で「常連客」を増やす方法は?活用したいツール・サービスなどを徹底解説
飲食店が効果的に売り上げを伸ばすためには、「常連客」の獲得が欠かせません。なぜなら、常連客は新規顧客と比較してコストを抑えて集客できる上、口コミや紹介などによる新規顧客獲得の相乗効果も期待できるからで […]
飲食店が効果的に売り上げを伸ばすためには、「常連客」の獲得が欠かせません。なぜなら、常連客は新規顧客と比較してコストを抑えて集客できる上、口コミや紹介などによる新規顧客獲得の相乗効果も期待できるからで […]
社内の一部の業務プロセスを一括して外部業者に委託するBPO(Business Process Outsourcing)活用するメリットや、委託が可能な業務の種類をわかりやすく解説します。
日本では人手不足などの課題から、自社の事業を継続していくうえでリソースが足りていないなどの課題を抱えている企業が増えています。そこで注目されているのが「BPO」です。 BPOを活用することで、人手不足 […]
飲食店がポイントカードを導入する際の作り方をわかりやすく解説します。ポイントカードは顧客に再来店してもらうのに欠かすことができない施策の一つです。
バックオフィス業務の中でも、勤怠管理と給与計算は従業員の就業状況や適切な支払いを行うために不可欠な業務です。そのため、迅速かつミスなく実施したいものです。 これらの業務を単体でこなす場合、同じような作 […]
BPOを導入するメリット・デメリットを比較しながらわかりやすく解説します。実際にBPOを導入した企業の事例やBPOサービス業者の選び方も紹介します。