- 2025年8月8日
飲食店におすすめの販促アイデアは?販促方法・ツールを選ぶポイント
飲食店が効果的に新規顧客・既存顧客を集客し、売り上げをアップさせるには「販促(セールスプロモーション)」が不可欠です。しかし、さまざまな販促方法・ツールがある中で、店舗に合ったものを選んで成果をあげる […]
飲食店が効果的に新規顧客・既存顧客を集客し、売り上げをアップさせるには「販促(セールスプロモーション)」が不可欠です。しかし、さまざまな販促方法・ツールがある中で、店舗に合ったものを選んで成果をあげる […]
飲食店が導入する際に検討したい予約システムを、無料・有料に分けて紹介します。予約システムを導入するメリットや選び方、主な機能をわかりやすく解説します。
リードナーチャリングとは、見込み客を顧客へと導くための一連の施策を意味するマーケティングの用語です。具体的な手法の例や、似た用語であるリードジェネレーション、リードクオリフィケーションとの違いとの違いもわかりやすく解説します。
アップセルとはどのような意味を持つ戦略なのか概要や取り入れるメリット、成功している企業の事例をわかりやすく解説します。クロスセルやダウンセルとの違いも紹介。
Webで利用できる主な給与明細サービス・システムと、その選び方をわかりやすく解説します。一般的に搭載されている機能や導入するメリットも紹介。
ディップ株式会社(以下「当社」)は、「飲食店・居酒屋の来店きっかけ」について調査しましたのでご報告します。法人営業部門に所属する営業社員1000名を対象に調査しました。 <調査結果サマリ> ■「行き […]