- 2025年8月8日
飲食店が「デジタル化」を進める必要性は?アイデアとツール例
飲食店がデジタル化する必要性や、推進するアイデアを具体的に出しながらわかりやすく解説します。コロナ禍で飲食店もデジタル化が加速しています。業務の効率化や人手不足の解消などのメリットがあります。
飲食店がデジタル化する必要性や、推進するアイデアを具体的に出しながらわかりやすく解説します。コロナ禍で飲食店もデジタル化が加速しています。業務の効率化や人手不足の解消などのメリットがあります。
飲食店がDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組むメリットと活用したいツールの例、飲食店での実際のDX成功事例を紹介します。
営業のDXの一つである営業メールで新規顧客を開拓する可能性についてわかりやすく解説します。営業メールを運用する上での課題や効率化のポイントを紹介。
飲食店が効果的に新規顧客・既存顧客を集客し、売り上げをアップさせるには「販促(セールスプロモーション)」が不可欠です。しかし、さまざまな販促方法・ツールがある中で、店舗に合ったものを選んで成果をあげる […]
飲食店が導入する際に検討したい予約システムを、無料・有料に分けて紹介します。予約システムを導入するメリットや選び方、主な機能をわかりやすく解説します。
リードナーチャリングとは、見込み客を顧客へと導くための一連の施策を意味するマーケティングの用語です。具体的な手法の例や、似た用語であるリードジェネレーション、リードクオリフィケーションとの違いとの違いもわかりやすく解説します。