- 2024年12月7日
LINE公式アカウントのリッチメニューの活用方法は?作り方・画像サイズを紹介
店舗での集客・販促に適したLINE公式アカウントの主要機能の一つに、「リッチメニュー」があります。リッチメニューとは、LINEのトーク画面下部に大きく表示されるメニューのことで、ユーザーの目に留まりや […]
店舗での集客・販促に適したLINE公式アカウントの主要機能の一つに、「リッチメニュー」があります。リッチメニューとは、LINEのトーク画面下部に大きく表示されるメニューのことで、ユーザーの目に留まりや […]
飲食店向けの集客方法の一つに、ブログがあります。お店の魅力を自由に発信できるブログは、上手に運用すれば高い集客効果が期待できるでしょう。 とはいえ、「どんなことを書けばいいの?」「本当に集客につなげら […]
多くのお店や企業が、集客や販促に活用しているLINE公式アカウント。現在導入を検討しているが、「どのように活用したらよいかわからない」という企業の方も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、L […]
クーポンはお得な制度ですが、発行コストや企画に準備が必要なことから、なかなか実行に移せないという事業者の方も少なくありません。しかし、電子クーポンやSNSを使った施策を展開することで、簡単かつ高い実施 […]
飲食店を経営する方の中には、リピート率が上がらず悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、リピート率を高めるための施策やリピーターを増やすことでのメリット、リピーター獲得に便利なツールな […]
クーポンは、古くから飲食店で活用されている集客手法の一つです。クーポンを上手に活用すれば、新規・既存顧客の来店のきっかけ作りや客単価が向上といったメリットが期待できます。 とはいえ、クーポンの具体的な […]