- 2022年10月11日
仕事のスケジュール管理のおすすめツールは?管理方法とコツ
ビジネスにおけるスケジュール管理のおすすめ方法やツールをわかりやすく解説します。スケジュール管理を行うことによって、業務の効率化を実現することが可能です。
ビジネスにおけるスケジュール管理のおすすめ方法やツールをわかりやすく解説します。スケジュール管理を行うことによって、業務の効率化を実現することが可能です。
進捗管理とは、プロジェクトの進行状況を逐一確認し、計画とズレがないかを確認する業務のことです。効果的に進捗管理を行う方法やコツ、ポイントをわかりやすく解説します。併せて、活用したいお勧めツールを紹介します。
請求管理を効率良く進めていくためのポイントや業務遂行のサポートとなるツール・システムツールを紹介します。経理担当者にとって欠かせないのが請求管理業務です。請求管理は対応すべき作業が多く、常に確実にこなせるとは限りません。
顧客関係管理は、顧客中心のビジネスを実現し利益を最大化するアプローチを指すことです。顧客関係管理ツール(CRM)を活用することで、どのようなマーケティングを実現できるのかについて、ツールの強みや活用事例をわかりやすく解説します。
顧客管理とは顧客情報を管理するのみならず、マーケティング活動やサポート状況、Webサイトへの訪問状況などの情報も管理することです。多くの顧客管理システムが登場しており、エクセルで行っていた管理を容易にできたり、クラウドで利用できたりするCRMも少なくありません。無料版を利用してから有料版へと移行すると良いでしょう。
多様なCRMツールの中から自社に最適なものを選ぶポイントと、導入を検討したいおすすめのツールを無料版・有料版に分けて15種類紹介します。各ツールを比較して、自社の課題を解決できるCRMツールを導入しましょう。よく混同されるMAやSFAとの違いも解説。