- 2025年8月8日
LINE公式アカウントのリッチメニューの活用方法は?作り方・画像サイズを紹介
店舗での集客・販促に適したLINE公式アカウントの主要機能の一つに、「リッチメニュー」があります。リッチメニューとは、LINEのトーク画面下部に大きく表示されるメニューのことで、ユーザーの目に留まりや […]
店舗での集客・販促に適したLINE公式アカウントの主要機能の一つに、「リッチメニュー」があります。リッチメニューとは、LINEのトーク画面下部に大きく表示されるメニューのことで、ユーザーの目に留まりや […]
多くのお店や企業が、集客や販促に活用しているLINE公式アカウント。現在導入を検討しているが、「どのように活用したらよいかわからない」という企業の方も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、L […]
クーポンはお得な制度ですが、発行コストや企画に準備が必要なことから、なかなか実行に移せないという事業者の方も少なくありません。しかし、電子クーポンやSNSを使った施策を展開することで、簡単かつ高い実施 […]
新規顧客の開拓は企業の持続的成長のためにも、必要不可欠な営業活動です。しかし昨今、労働力不足などにより、リソースが不足してしまい、効率的な新規開拓営業を行えていない企業が増えてきています。 そこで注目 […]
スマホの普及率が約8割と高い今、お店アプリは店舗での集客・販促にぜひとも活用したいツールの一つです。お店アプリは、情報の通知やポイントカード、クーポン発行などの機能を搭載しており、集客や既存顧客の囲い […]
電子クーポンを使えば、これまで紙で発行していたクーポンをWebで配布・管理できるようになります。電子クーポンは、店舗・ユーザーの双方にとって利便性が高く、さらには印刷代を削減できる、利用データの蓄積が […]