- 2025年8月8日
インサイドセールスとは?注目される背景と効率的なやり方
インサイドセールスとは、受注への見込みが高い顧客へ電話やメールでアプローチし、効率的に受注する営業方法です。既存顧客や見込み顧客を訪問して営業するフィールドセールスとの違いや、CRMやSFAを利用してインサイドセールスを効率化する方法をわかりやすく解説します。
インサイドセールスとは、受注への見込みが高い顧客へ電話やメールでアプローチし、効率的に受注する営業方法です。既存顧客や見込み顧客を訪問して営業するフィールドセールスとの違いや、CRMやSFAを利用してインサイドセールスを効率化する方法をわかりやすく解説します。
新型コロナウイルスの拡大によって広まりつつあるテレワーク環境下において効果的な営業活動を行うためのポイントをわかりやすく解説します。従来の訪問営業から、訪問しない営業スタイルであるインサイドセールスが注目されています。メリット・デメリットと、導入する手順を紹介します。
営業における「トークスクリプト」の作り方をわかりやすく解説します。トークスクリプトとは、見込み客や顧客とのコミュニケーションの基準となる台本のことです。ペルソナ(ターゲット)や目的を定めスクリプト作成しておくことで、効果的なインサイドセールスを実施できるようになります。
テレマーケティングとはどのような意味なのかをわかりやすく解説します。その名の通り電話を用いたマーケティング手法のことで、電話を通して商品やサービスの購入を促進します。テレアポやコールセンターとは異なり、「インバウンド」と「アウトバウンド」の2種類のアプローチがあります。
近年、ビジネスにおけるさまざまな分野でITへのトレンドが加速しています。セールス分野についても、それは例外ではなく、多くの企業がセールスにITを導入することにより運用効率と生産性を向上させています。 […]
SFA(営業支援ツール)は、営業活動で得られた情報を一元管理し、分析・改善するためのツールです。主にインサイドセールス部門・フィールドセールス部門が活用するツールであり、案件単位の進捗管理から、営業担 […]