- 2025年8月8日
クロスセルとはどんな戦略?アップセルとの違いと成功事例
クロスセルとは、顧客が自社商品を購入する際に、他の商品も合わせて購入してもらう営業手法のことです。アップセルとの違いや、クロスセル戦略により得られるメリット、成功事例をわかりやすく解説します。
クロスセルとは、顧客が自社商品を購入する際に、他の商品も合わせて購入してもらう営業手法のことです。アップセルとの違いや、クロスセル戦略により得られるメリット、成功事例をわかりやすく解説します。
電話でアポ取りする際の一般的な流れと押さえておきたいマナー、アポ取りを成功させるためのコツをわかりやすく解説します。参考にしたい例文も紹介します。
ディップ株式会社(以下「当社」)は、「デジタルツール導入の課題」について調査しましたのでご報告します。法人営業部門に所属する営業社員1000名を対象に調査しました。 DX推進で多くの企業がぶつかる課題 […]
ステップメールとは、見込み顧客へのアプローチに適したメールマーケティング手法です。おすすめの作り方や企業における成功事例、活用したいツールをわかりやすく紹介します。
セールテックとはどのような技術を指すのかわかりやすく解説します。セールステックの市場規模や、カオスマップからわかるセールステックのカテゴリを7種類に分けて紹介します。
営業活動を支援するツールであるSFAとCRMの違いを、それぞれの機能や得意・不得意領域を比較しながらわかりやすく解説します。導入を検討する際は、自社の課題を明確化し、課題を解決できるツールを導入することが重要です。SFA/CRM一体型のおすすめツールも紹介します。