- 2025年8月7日
飲食店のDXとは?成功するポイントと参考にしたい事例
なかなか踏み出しづらい飲食店における「DX化」について、成功するためのポイントを具体的な事例を出しながらわかりやすく解説します。DX化は単にデジタルツールを導入すれば良いというわけではありません。デジタル技術を用いて組織やビジネスモデルを変革し、より良い生活を実現することが目的です。
なかなか踏み出しづらい飲食店における「DX化」について、成功するためのポイントを具体的な事例を出しながらわかりやすく解説します。DX化は単にデジタルツールを導入すれば良いというわけではありません。デジタル技術を用いて組織やビジネスモデルを変革し、より良い生活を実現することが目的です。
Instagram(インスタグラム)広告とはどのような方法なのか、やり方を交えながらわかりやすく解説します。ユーザーのターゲティング(セグメント)を細かくできることが大きな特徴の一つで、ターゲットユーザーが明確な場合は高い費用対効果を期待できます。効果を高めるポイントも紹介します。
Instagram(インスタグラム)の「宣伝」機能を活用して売上をアップさせるためのコツをわかりやすく解説します。宣伝をどのように始めたら良いのか具体的なやり方や利用するメリット、知っておきたい注意点を紹介します。
飲食店が「サブスク(サブスクリプション)」を導入するメリットと活用事例をわかりやすく解説します。定額制で店舗独自のサービスを提供できるサブスクリプションは、飲食店やレストランなどでも導入が進んでいます。導入を考えている方におすすめしたいサービスも紹介します。
飲食店がテイクアウトサービスを始めるメリットについてわかりやすく解説します。始める際に取る営業許可があるのかどうかも紹介。テイクアウトを始めた飲食店の成功事例にも触れながら、売り上げを伸ばすためのポイントを押さえましょう。
飲食店が導入するのにおすすめしたい「テイクアウトサービス」を14種類、タイプ別に比較して特徴を紹介します。コロナ禍で進んでいるテイクアウトを導入したい飲食店やレストランのために、各サービスやアプリの強みやかかる費用を比較しながら解説します。