- 2024年12月7日
フォローコールとは?コツ&注意点と伝えるべき内容
新規顧客の獲得やリピーターの獲得のためには、電話を使った営業活動やマーケティングが効果的です。近年、インターネットの登場により、電話の重要性は以前に比べると低下しているものの、依然として確かな役割を発 […]
新規顧客の獲得やリピーターの獲得のためには、電話を使った営業活動やマーケティングが効果的です。近年、インターネットの登場により、電話の重要性は以前に比べると低下しているものの、依然として確かな役割を発 […]
顧客を開拓し成約につなげることは企業の成長に直結するため、最も力を入れたい領域の一つといえます。中でも、潜在顧客の開拓は、顕在顧客へのアプローチとは異なるメリットがあるだけでなく開拓方法も多様化してい […]
プリセールスエンジニアとは、主にIT製品の販売から導入に際して、専門的なIT知識やシステム構築の経験を活かして営業をサポートする職業です。仕事がきつい、つまらないという声もありますが、どのような仕事なのかわかりやすく解説します。
受注代行サービスとは、ネット通販を運営している企業に代わって受発注処理や入出庫業務を行うサービスのことです。利用する際のメリットやサービスを選ぶポイント、かかる費用・料金についてわかりやすく解説します。
定期購入者の解約が発生してしまう主な原因をわかりやすく解説します。サービスからユーザーが離脱してしまうことを防ぐために必要なポイントを紹介します。