営業│コボットLAB
CATEGORY

営業

  • 2024年12月7日

営業ツールとは?導入メリット・おすすめツールと選び方

営業ツールは、顧客獲得のためのMAツール、商談管理・案件管理のためのSFAツール、顧客対応のためのCRMツールに大きく分けることができます。各ツールの特徴や機能、導入するメリットをわかりやすく解説します。また、それぞれおすすめのツールの具体例やツールを選ぶ際のポイントも紹介します。

  • 2024年12月7日

オンライン商談ツールとは?導入のメリット・デメリットと成功事例

働き方改革の推進や新型コロナウイルスにより、多くの企業で新しい営業の手法の一つとしてオンライン商談が導入されつつあります。オンライン商談を実現するツールやシステムを導入するメリットやデメリット、導入の際のポイントをトヨタやホンダ、日産などの成功事例を交えながら解説します。

  • 2024年12月7日

営業業務の効率化方法は?おすすめツールと成功事例

営業の効率化のためには、まずは目的をしっかりと明確化することが重要です。そのうえで、具体的な営業業務の効率化方法を検討していくと良いでしょう。営業の効率化を行う上で役に立つツールと、効率化に成功している会社の事例を紹介します。

  • 2024年12月7日

マーケティングオートメーション(MA)とは?市場規模・ツールと機能・活用事例

マーケティングオートメーション(Marketing Automation)とは「営業自動化」のことであり、主にマーケティング業務を自動化することを指します。MAという略称でも呼ばれることも多くあります。具体的なツールや機能、得られる効果などをわかりやすく解説します。市場規模や、会社で導入する際に知っておきたいメリットやポイントも。

>DX推進にお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

DX推進にお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

ディップ株式会社は自社で培った営業ノウハウと、多様なデジタルツールを組み合わせ、お客様の収益向上に関わるあらゆることを専門担当制でのサポートを提案します。
人材の確保やデジタルツールの選定・導入、その他企業収益向上に関してお悩みをお持ちの方は、お気軽にディップ株式会社へお問い合わせください。