- 2024年12月7日
【ietty × e-vision × dip】オンライン接客・集客・追客効果を最大化させる! 共催セミナー開催
新型コロナウイルス感染拡大により、不動産業界において急速にツール導入が進んでおります。集客、追客の情報収集をしている方、導入後の運用が不安という方は多いのではないでしょうか?今回はそんな皆様を対象にツ […]
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ディップ株式会社(以下「当社」)は、「DXサービスに関する認知」について調査(以下、「本調査」)いたしました。今回、営業部門500人に絞り結果を抽出し、企業のDXサービスの導入状況と導入後の効果を中心 […]
ソリューション営業とは、顧客との対話を通してニーズを正確に把握し悩みを解消するための解決策を提案するアプローチにより自社商品を売り込む営業手法です。ソリューション営業を実施するプロセスと、導入した企業の事例について紹介します。
営業活動を効率的に進めていくために重要な役割を果たすのが営業リストです。顧客情報をもとにアプローチすることで、無駄の少ない営業を行うことができます。営業リストの作り方のポイントや、無料版・有料版の営業作成ツールを消化します。
CRMとはCustomer Relationship Managementの略称で、顧客関係管理や顧客管理などと訳されます。CRMの機能やSFAとの違いを比較しながらわかりやすく解説します。導入するメリットやポイント、おすすめのツールやサービスも紹介します。
営業ツールは、顧客獲得のためのMAツール、商談管理・案件管理のためのSFAツール、顧客対応のためのCRMツールに大きく分けることができます。各ツールの特徴や機能、導入するメリットをわかりやすく解説します。また、それぞれおすすめのツールの具体例やツールを選ぶ際のポイントも紹介します。