- 2024年12月7日
顧客関係管理とは?導入するメリットと企業の活用事例
顧客関係管理は、顧客中心のビジネスを実現し利益を最大化するアプローチを指すことです。顧客関係管理ツール(CRM)を活用することで、どのようなマーケティングを実現できるのかについて、ツールの強みや活用事例をわかりやすく解説します。
顧客関係管理は、顧客中心のビジネスを実現し利益を最大化するアプローチを指すことです。顧客関係管理ツール(CRM)を活用することで、どのようなマーケティングを実現できるのかについて、ツールの強みや活用事例をわかりやすく解説します。
基幹システムとはどのようなものか、どのような種類があるのかわかりやすく解説します。導入によって得られるメリットやシステム活用を成功に導くポイント、ERPとの違いも紹介。基幹システムの導入はIT活用の一環として大きな注目を集めており、さまざまな企業で確かな導入成果を達成しています。
オンライン営業のやり方やメリット・デメリット、導入した企業の成功事例、おすすめツールなどについてわかりやすく解説します。ITやインターネットなどの発達、そして新型コロナウイルスの影響を受け、さまざまな分野でオンライン化が進んでいる昨今、オンライン営業を取り入れる企業が増えてきています。
セールテックとはどのような技術を指すのかわかりやすく解説します。セールステックの市場規模や、カオスマップからわかるセールステックのカテゴリを7種類に分けて紹介します。
顧客管理とは顧客情報を管理するのみならず、マーケティング活動やサポート状況、Webサイトへの訪問状況などの情報も管理することです。多くの顧客管理システムが登場しており、エクセルで行っていた管理を容易にできたり、クラウドで利用できたりするCRMも少なくありません。無料版を利用してから有料版へと移行すると良いでしょう。
目的 営業の属人化をDXツールで見える化し組織営業を推進する。 営業手法をマニュアル化し、同一品質での事業展開を推進したい。 課題 アナログ管理での営業活動では属人化してしまい、KPIの設定が営業担当 […]