営業│コボットLAB
CATEGORY

営業

  • 2024年12月7日

効果的な「進捗管理」の方法・コツとは?活用したいツール

進捗管理とは、プロジェクトの進行状況を逐一確認し、計画とズレがないかを確認する業務のことです。効果的に進捗管理を行う方法やコツ、ポイントをわかりやすく解説します。併せて、活用したいお勧めツールを紹介します。

  • 2024年12月7日

テレアポとは?営業で成果出すコツとおすすめツール

テレアポとは、見込み客へ直接アプローチする営業手法のことです。テレアポの効率を上げるためのコツには、スクリプトを用意しておいたりリスト自体を見直したりすることが重要なケースがあります。

  • 2024年12月7日

アポ取りとは?成功するコツと効率化のために活用したいツール

アポ取りとは、商談やプレゼンの機会を約束するために行う営業活動のことです。電話やメールで行うことが一般的でしたが、近年はインサイドセールスという方法も活用されます。アポ取りを効率化する方法ための方法をわかりやすく解説します。

  • 2024年12月7日

BPOとは?アウトソーシングとの違いとメリット・導入手順

BPOはBusiness Process Outsourcingの略で、業務活動のプロセスを外部の専門業者に委託する経営手法のことです。業務代行や人材派遣など限定的なアウトソーシングとは異なり、人事や経理、コールセンターなどの業務を丸ごと外部委託することが特徴です。

  • 2024年12月7日

カスタマーサクセスとは何か?設定されるKPI・企業の導入事例・おすすめツール

カスタマーサクセスとは何かというと、要約すれば顧客を成功体験に導くために企業が主体的に働きかけていこうという取り組みのことです。カスタマーサポートが受動的なのに対して、カスタマーサクセスは能動的であることが大きな違いです。良く設定されるKPIの例やカスタマーサクセスを導入した企業の事例、おすすめのツールを紹介します。

>DX推進にお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

DX推進にお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

ディップ株式会社は自社で培った営業ノウハウと、多様なデジタルツールを組み合わせ、お客様の収益向上に関わるあらゆることを専門担当制でのサポートを提案します。
人材の確保やデジタルツールの選定・導入、その他企業収益向上に関してお悩みをお持ちの方は、お気軽にディップ株式会社へお問い合わせください。