- 2024年12月7日
効果的な「進捗管理」の方法・コツとは?活用したいツール
進捗管理とは、プロジェクトの進行状況を逐一確認し、計画とズレがないかを確認する業務のことです。効果的に進捗管理を行う方法やコツ、ポイントをわかりやすく解説します。併せて、活用したいお勧めツールを紹介します。
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テレアポとは、見込み客へ直接アプローチする営業手法のことです。テレアポの効率を上げるためのコツには、スクリプトを用意しておいたりリスト自体を見直したりすることが重要なケースがあります。
販売戦略とは、自社の商品・サービスをどう販売していくかということに関する計画や方針のことです。販売戦略の立て方やポイント、代表的な販売戦略手法を5つ紹介します。起業の成功事例も紹介。
アポ取りとは、商談やプレゼンの機会を約束するために行う営業活動のことです。電話やメールで行うことが一般的でしたが、近年はインサイドセールスという方法も活用されます。アポ取りを効率化する方法ための方法をわかりやすく解説します。
BPOはBusiness Process Outsourcingの略で、業務活動のプロセスを外部の専門業者に委託する経営手法のことです。業務代行や人材派遣など限定的なアウトソーシングとは異なり、人事や経理、コールセンターなどの業務を丸ごと外部委託することが特徴です。
カスタマーサクセスとは何かというと、要約すれば顧客を成功体験に導くために企業が主体的に働きかけていこうという取り組みのことです。カスタマーサポートが受動的なのに対して、カスタマーサクセスは能動的であることが大きな違いです。良く設定されるKPIの例やカスタマーサクセスを導入した企業の事例、おすすめのツールを紹介します。