- 2024年12月7日
クロスセルとはどんな戦略?アップセルとの違いと成功事例
クロスセルとは、顧客が自社商品を購入する際に、他の商品も合わせて購入してもらう営業手法のことです。アップセルとの違いや、クロスセル戦略により得られるメリット、成功事例をわかりやすく解説します。
クロスセルとは、顧客が自社商品を購入する際に、他の商品も合わせて購入してもらう営業手法のことです。アップセルとの違いや、クロスセル戦略により得られるメリット、成功事例をわかりやすく解説します。
電話でアポ取りする際の一般的な流れと押さえておきたいマナー、アポ取りを成功させるためのコツをわかりやすく解説します。参考にしたい例文も紹介します。
ステップメールとは、見込み顧客へのアプローチに適したメールマーケティング手法です。おすすめの作り方や企業における成功事例、活用したいツールをわかりやすく紹介します。
目標設定をする際に押さえておきたい方法やコツをわかりやすく解説します。設定した目標で効果を得るために活用を検討したいフレームワークとしてベーシック法とSMART法とを紹介。
営業のDXの一つである営業メールで新規顧客を開拓する可能性についてわかりやすく解説します。営業メールを運用する上での課題や効率化のポイントを紹介。
リードナーチャリングとは、見込み客を顧客へと導くための一連の施策を意味するマーケティングの用語です。具体的な手法の例や、似た用語であるリードジェネレーション、リードクオリフィケーションとの違いとの違いもわかりやすく解説します。