- 2025年8月7日
飲食店のDXとは?成功するポイントと参考にしたい事例
なかなか踏み出しづらい飲食店における「DX化」について、成功するためのポイントを具体的な事例を出しながらわかりやすく解説します。DX化は単にデジタルツールを導入すれば良いというわけではありません。デジタル技術を用いて組織やビジネスモデルを変革し、より良い生活を実現することが目的です。
なかなか踏み出しづらい飲食店における「DX化」について、成功するためのポイントを具体的な事例を出しながらわかりやすく解説します。DX化は単にデジタルツールを導入すれば良いというわけではありません。デジタル技術を用いて組織やビジネスモデルを変革し、より良い生活を実現することが目的です。
新型コロナウイルスの拡大によって広まりつつあるテレワーク環境下において効果的な営業活動を行うためのポイントをわかりやすく解説します。従来の訪問営業から、訪問しない営業スタイルであるインサイドセールスが注目されています。メリット・デメリットと、導入する手順を紹介します。
Instagram(インスタグラム)広告とはどのような方法なのか、やり方を交えながらわかりやすく解説します。ユーザーのターゲティング(セグメント)を細かくできることが大きな特徴の一つで、ターゲットユーザーが明確な場合は高い費用対効果を期待できます。効果を高めるポイントも紹介します。
営業における「トークスクリプト」の作り方をわかりやすく解説します。トークスクリプトとは、見込み客や顧客とのコミュニケーションの基準となる台本のことです。ペルソナ(ターゲット)や目的を定めスクリプト作成しておくことで、効果的なインサイドセールスを実施できるようになります。
Instagram(インスタグラム)の「宣伝」機能を活用して売上をアップさせるためのコツをわかりやすく解説します。宣伝をどのように始めたら良いのか具体的なやり方や利用するメリット、知っておきたい注意点を紹介します。
スケジュール管理ができない原因を、個人と会社別に分けてわかりやすく解説します。個人で取ることができる対策もありますが、会社に原因がある場合は会社が対策を取る必要があります。対策としてPRAを導入することも選択肢の一つです。