- 2024年12月7日
ルートセールスとは?営業との違い・向いている人と業務改善方法
ルートセールスとは、すでに取引している顧客を定期的に訪れ、顧客の経営課題や要望をヒアリングして新しい商品やサービスを販売する営業手法のことです。一般的な新規営業との違いや、どういった人が向いているのか、CRMやSFAを活用して営業業務を改善・効率化するポイントを紹介します。
ルートセールスとは、すでに取引している顧客を定期的に訪れ、顧客の経営課題や要望をヒアリングして新しい商品やサービスを販売する営業手法のことです。一般的な新規営業との違いや、どういった人が向いているのか、CRMやSFAを活用して営業業務を改善・効率化するポイントを紹介します。
インサイドセールスとは、受注への見込みが高い顧客へ電話やメールでアプローチし、効率的に受注する営業方法です。既存顧客や見込み顧客を訪問して営業するフィールドセールスとの違いや、CRMやSFAを利用してインサイドセールスを効率化する方法をわかりやすく解説します。
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