- 2024年12月7日
物流テックとは?市場規模と注目のベンチャー・スタートアップ企業
物流テックとは「物流×テクノロジー」の新たなビジネススタイルのことを指し、モノの流れのIT化と言い換えることができます。ネット通販の興隆によって物流業界の変革が起きており、市場規模は大きくなっています。国内外の注目の物流テックベンチャー・スタートアップ企業も紹介します。
物流テックとは「物流×テクノロジー」の新たなビジネススタイルのことを指し、モノの流れのIT化と言い換えることができます。ネット通販の興隆によって物流業界の変革が起きており、市場規模は大きくなっています。国内外の注目の物流テックベンチャー・スタートアップ企業も紹介します。
マーケティングオートメーション(Marketing Automation)とは「営業自動化」のことであり、主にマーケティング業務を自動化することを指します。MAという略称でも呼ばれることも多くあります。具体的なツールや機能、得られる効果などをわかりやすく解説します。市場規模や、会社で導入する際に知っておきたいメリットやポイントも。
営業活動において、新規顧客の獲得はどの企業にとっても重要な施策です。しかし、新規顧客を獲得するためには、大企業であっても中小企業であっても一筋縄ではいかないのが現実です。なぜなら、新規顧客の獲得には多 […]
フィールドセールスとは、営業担当者が顧客や見込み顧客と接点を作り、直接訪問して対話して商品やサービスを提案し、商談を進め受注へとつなげる営業方法です。近年台頭しているインサイドセールスとの連携することにより、営業の効率化を行うことができます。そのポイントをわかりやすく解説します。
利用サービス HRコボット for 応募対応 ※人材派遣会社向けの応募管理を24時間・365日応募者の即時対応するサービス。ニーズにあった人材の獲得をもっと簡単に! 目的 応募者へ営業時間外でも連絡対 […]
新規顧客開拓は、既存の顧客だけでは売り上げの向上が難しく、顧客離れのリスクと隣り合わせであるため必要です。新しい顧客を獲得するために営業マンが取るべきプロセスや顧客へのアプローチ方法をわかりやすく解説します。新規顧客開拓にはプッシュ型とプル型があります。