- 2024年12月7日
インスタグラムの「ビジネスアカウント」とは?メリットと始め方
Instragram(インスタグラム)のビジネスアカウントは、ビジネス利用に特化した企業向けのアカウントです。ビジネスアカウントにするためには、個人アカウントから切り替えを行います。やり方や使える機能、メリットやデメリットをわかりやすく解説します。
Instragram(インスタグラム)のビジネスアカウントは、ビジネス利用に特化した企業向けのアカウントです。ビジネスアカウントにするためには、個人アカウントから切り替えを行います。やり方や使える機能、メリットやデメリットをわかりやすく解説します。
コロナ禍で加速する「テレワーク」において、コミュニケーション不足に陥りやすい原因と、解決すべき対策についてわかりやすく解説します。対応策は、すぐにできる簡単なものから、実際に企業が行った事例も解説し、コミュニケーション不足対策に適したツールを紹介します。
なかなか踏み出しづらい飲食店における「DX化」について、成功するためのポイントを具体的な事例を出しながらわかりやすく解説します。DX化は単にデジタルツールを導入すれば良いというわけではありません。デジタル技術を用いて組織やビジネスモデルを変革し、より良い生活を実現することが目的です。
新型コロナウイルスの拡大によって広まりつつあるテレワーク環境下において効果的な営業活動を行うためのポイントをわかりやすく解説します。従来の訪問営業から、訪問しない営業スタイルであるインサイドセールスが注目されています。メリット・デメリットと、導入する手順を紹介します。
Instagram(インスタグラム)広告とはどのような方法なのか、やり方を交えながらわかりやすく解説します。ユーザーのターゲティング(セグメント)を細かくできることが大きな特徴の一つで、ターゲットユーザーが明確な場合は高い費用対効果を期待できます。効果を高めるポイントも紹介します。
営業における「トークスクリプト」の作り方をわかりやすく解説します。トークスクリプトとは、見込み客や顧客とのコミュニケーションの基準となる台本のことです。ペルソナ(ターゲット)や目的を定めスクリプト作成しておくことで、効果的なインサイドセールスを実施できるようになります。