- 2024年12月7日
バックオフィスのDX推進方法は?成功事例と戦略&改善ポイントを徹底解説
バックオフィスにおけるDXはどのように進めるべきなのかについて、企業の成功事例を交えながらわかりやすく解説します。バックオフィスのDXに必要となる戦略や改善すべきポイント、得られる効果について紹介します。
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バック オフィス業務とは、会社の売上に直接貢献する業務ではないサポートの機能・役割を持った業務全般のことを指します。バックオフィス業務を効率化するにはどのような方法があるのかわかりやすく解説します。クラウドなどで利用できるサービスも多く登場してきています。
バックオフィス業務の改革を検討している経営者の方や管理職の方向けに、バックオフィス業務の効率化の具体的な方法を紹介し、実際に業務効率化に成功した企業の成功事例を取り上げてわかりやすく解説します。
顧客管理とは顧客情報を管理するのみならず、マーケティング活動やサポート状況、Webサイトへの訪問状況などの情報も管理することです。多くの顧客管理システムが登場しており、エクセルで行っていた管理を容易にできたり、クラウドで利用できたりするCRMも少なくありません。無料版を利用してから有料版へと移行すると良いでしょう。
目的 営業の属人化をDXツールで見える化し組織営業を推進する。 営業手法をマニュアル化し、同一品質での事業展開を推進したい。 課題 アナログ管理での営業活動では属人化してしまい、KPIの設定が営業担当 […]
デジタル化ということばが広まってきた現代において、営業活動にも変化が生まれてきています。かつては「足で稼ぐ」といわれ、顧客へひたすら訪問を繰り返していたアナログ的な営業が主流でしたが、現在ではデジタル […]