- 2024年7月31日
自社でDXの導入を成功させるためには?実際の手順や注意点を解説
多くの企業でDXの導入が進んでいます。しかし、DXを推進した企業がすべて成功しているとは限りません。なぜなら、DXを成功させるためには、きちんとした手順や注意点を意識しながら進めなければならないからで […]
多くの企業でDXの導入が進んでいます。しかし、DXを推進した企業がすべて成功しているとは限りません。なぜなら、DXを成功させるためには、きちんとした手順や注意点を意識しながら進めなければならないからで […]
飲食店の利益を最大化するためには、広告を配信してターゲット層の来店意欲を促進することが欠かせません。しかし、実際にはインターネット広告一つとってもさまざまな手法があるため、「どの広告を出せば良いのかわ […]
Instagram(インスタグラム)の投稿の仕方をわかりやすく解説します。インスタでは、フィード、ストーリーズ、リールズ、IGTVの4種類投稿が可能です。それぞれ特徴が異なるので目的に応じて使い分けると良いでしょう。メインの投稿方法であるフィードとストーリーズの投稿の仕方、注意点をお伝えします。
ディップ株式会社(以下「当社」)は、「DXサービスの導入に関する状況」について調査しましたのでご報告します。 <調査結果サマリ>1.「自社のDXが進んでいないと感じる 」全体では51.3%、中小企業× […]
ICTとIoTの違いは、ICTが人と人をつなぐ情報通信技術であることに対して、IoTはモノとモノ、人とモノつなげる技術全般を指します。総務省では、ICTとIoTについてさまざまな取り組みを行っており、力を入れています。そういった総務省の取り組みや、どういった場面でICTやIoTが活用されるのかについて紹介します。
ソリューション営業とは、顧客との対話を通してニーズを正確に把握し悩みを解消するための解決策を提案するアプローチにより自社商品を売り込む営業手法です。ソリューション営業を実施するプロセスと、導入した企業の事例について紹介します。