- 2022年10月15日
デジタルツール導入の障壁「抵抗勢力の存在」「やり方を変えたくない人の存在」が第1位ツール導入後、約7割が「不明点なく利用できている」
ディップ株式会社(以下「当社」)は、「デジタルツール導入の課題」について調査しましたのでご報告します。法人営業部門に所属する営業社員1000名を対象に調査しました。 DX推進で多くの企業がぶつかる課題 […]
ディップ株式会社(以下「当社」)は、「デジタルツール導入の課題」について調査しましたのでご報告します。法人営業部門に所属する営業社員1000名を対象に調査しました。 DX推進で多くの企業がぶつかる課題 […]
ナレッジマネジメントは、簡単にいえば従業員個人で蓄積してきた知識や経験を、会社の資産として蓄積できるよう共有できる環境を整備していくことです。活用したいツールやシステム、実際にナレッジマネジメントに成功した事例を紹介します。
ステップメールとは、見込み顧客へのアプローチに適したメールマーケティング手法です。おすすめの作り方や企業における成功事例、活用したいツールをわかりやすく紹介します。
KGIとはKey Goal Indicatorの略称で、重要目標達成指標のことです。どのような意味なのか、KPIやKSFと比較しながらわかりやすく解説します。KGIの設定方法や具体例、数値化できない場合の対処方法も。
目標設定をする際に押さえておきたい方法やコツをわかりやすく解説します。設定した目標で効果を得るために活用を検討したいフレームワークとしてベーシック法とSMART法とを紹介。
飲食店がデジタル化する必要性や、推進するアイデアを具体的に出しながらわかりやすく解説します。コロナ禍で飲食店もデジタル化が加速しています。業務の効率化や人手不足の解消などのメリットがあります。