- 2025年8月8日
市場分析とは?主なフレームワークと分析のやり方・方法
適切なマーケティングによって、自社にニーズのある顧客を獲得するためには、正しく市場を読み解くことが必要です。そのためには、マーケットを可視化するための技術を養い、仕組み化して日常的に活用することが求め […]
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日本は健康保険制度が広く普及している先進国ですが、実際に加入手続きを行うのは国民です。特に、法人として組織を管理し、雇用する側にある立場の人は、雇用者を社会保険に加入させる義務が生じます。 社会保険制 […]
ポートフォリオ分析は、「顧客満足度調査」をはじめとしたマーケティングリサーチで用いられる分析手法です。ポートフォリオ分析を上手に活用すれば、ユーザーの満足度を可視化し、顧客目線に立った改善戦略を打ち出 […]