- 2025年8月8日
プル戦略とは?プッシュ戦略との違い・企業に置ける具体例
プル戦略は、顧客の購買意欲を“引き出す”施策であるのに対して、プッシュ戦略は顧客に製品・サービスを“押し出す”ように働きかける施策です。これら2つのマーケティング戦略は、それぞれ強みや使い時が大きく異 […]
プル戦略は、顧客の購買意欲を“引き出す”施策であるのに対して、プッシュ戦略は顧客に製品・サービスを“押し出す”ように働きかける施策です。これら2つのマーケティング戦略は、それぞれ強みや使い時が大きく異 […]
日本は健康保険制度が広く普及している先進国ですが、実際に加入手続きを行うのは国民です。特に、法人として組織を管理し、雇用する側にある立場の人は、雇用者を社会保険に加入させる義務が生じます。 社会保険制 […]
ポートフォリオ分析は、「顧客満足度調査」をはじめとしたマーケティングリサーチで用いられる分析手法です。ポートフォリオ分析を上手に活用すれば、ユーザーの満足度を可視化し、顧客目線に立った改善戦略を打ち出 […]
企業が事業を行っていく中で、競合他社との競争は避けられません。そのため、自社が他社との競争を有利に進めるためには、市場の中で競争優位性のあるポジションを獲得することが大切です。 今回は、企業が競争優位 […]
利用サービス 人事労務コボット 入社手続き・雇用契約をかんたんにスマホで完結させる、クラウド人事労務サービス。人事労務コボット導入にて、入社手続き・雇用契約のペーパーレスを実現することで、作業時間が約 […]
テレアポをはじめとした顧客対応では、営業トークの流れを可視化したトークスクリプトが必要不可欠です。しかし、トークスクリプトの作成には時間と手間がかかる上、顧客のニーズに沿ったトークスクリプトを作成する […]