- 2024年10月2日
既存顧客維持のメリットやLTV(顧客生涯価値)を最大化するための効果的な施策とは
企業を成長させ、長く続けていくためには多くの顧客を獲得することが必要です。しかし、困難な営業の末に顧客を増やしても、一回きりの成約で終わり、顧客がすぐに離れてしまっては収益拡大など夢の話です。 本記事 […]
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多くの経営者やマネージャーの悩みの種として『新規開拓営業』があります。顧客を増やしていくために必ず通らなければならない道ですが、様々な点でハードルが高く、課せられたノルマを達成することは簡単ではありま […]
目的 入社手続きを効率化したい。 課題 紙ベースだったため時間がかかるうえ記入漏れが多発していた。 結果 ほぼ100%ペーパーレスとなり大幅な効率化に成功し、スタッフ教育にも時間を割けるようになった。 […]
目的 店舗ごとの採用状況を一元管理することで、採用業務の簡略化や、多店舗展開に伴う人員移動のオペレーションを容易にしたい。 課題 多くの媒体にバラバラに出稿していたため、採用と人材に関する情報を集約す […]
目的 売り手市場となっている飲食志望のアルバイトを安定的に採用したい。 課題 実際の面接を担当する店舗側がオーバータスクになっており、取りこぼしが発生していた。 結果 システムの導入で店舗側の採用業務 […]
目的 dipの自動化サービスを使いこなすことで、採用数の増加や社内の省力化を目指したい。 課題 採用ページコボットの導入だけである程度の成果が出ていたが、現場店舗へのレクチャーや募集原稿のチューニング […]