- 2022年11月2日
面接設定数は倍増!!事前に質問ができるチャット機能で求める人材を確保
目的 応募者への電話対応による作業の軽減。 課題 応募者対応を電話でおこなっていたため、その時間が通常業務の時間を奪っていた。また、電話が店舗の営業時間外にしかできないため、連絡の遅れによる取りこぼし […]
目的 応募者への電話対応による作業の軽減。 課題 応募者対応を電話でおこなっていたため、その時間が通常業務の時間を奪っていた。また、電話が店舗の営業時間外にしかできないため、連絡の遅れによる取りこぼし […]
目的 応募者への対応をスピーディにする仕組みがほしい。 課題 応募者に対して電話での対応を主としていたため、早朝や深夜、担当者が忙しくて電話ができないときなど、連絡が遅れることにより、応募者の取りこぼ […]
目的 応募者の対応効率を上げ面談数を上げたい 求人案件とのミスマッチングを無くし、応募者対応の時間を削減したい 課題 求人メディアから反響のあった応募に対し、電話やメールで対応しても連絡がとれないこと […]
目的 応募者へ営業時間外でも連絡対応をしたい。 コロナ禍でWEB面談が主流になったため、簡単にできる仕組みがほしい。 課題 他社の採用管理システムを利用していたが、弊社では使わない機能も多く、また管理 […]
目的 営業時間外での応募者対応の削減。応募者の応募対応から面談までの時間短縮。 課題 営業時間外であっても、面談日時の設定を応募者と電話でおこなっていたため、社員に負担をかけていた。 それぞれの担当者 […]
目的 複数の求人媒体に掲載することによって、媒体管理が煩雑化。応募者に対する返信や、面談設定にも時間を要していたので、自動で面談設定までできるHRコボット for 応募対応を導入し、面談率向上を目指す […]