- 2024年12月7日
流行る飲食店に共通する特徴!集客戦略やWebマーケティングを解説
流行る飲食店に共通する特徴は、コンセプトを踏まえたメニューや空間などが整っていることがあげられます。 繁盛店の情報はSNSでも見る機会が多いものです。「繁盛する店はどこが違うのか」と気になる経営者も多 […]
流行る飲食店に共通する特徴は、コンセプトを踏まえたメニューや空間などが整っていることがあげられます。 繁盛店の情報はSNSでも見る機会が多いものです。「繁盛する店はどこが違うのか」と気になる経営者も多 […]
飲食店を経営している方が必ず考えなければならないものが「経費削減」です。売上ばかりを上げていても、経費がかかりすぎていると利益は出せません。 この記事では、飲食店での経費削減についての基礎知識と、コス […]
ダブルブッキングへの対処方法はお店の信用度にも影響するため注意が必要です。 もし起きてしまったら、速やかに電話やメールで連絡をしてお詫びの言葉を伝えます。また、二度とダブルブッキングが起こらないように […]
目的 自社への直接予約による集客を増やしたい 課題 大手旅行サイトに支払う手数料の増大 結果 30%だった自社への直接予約の割合が50%に上昇 熱海シーサイドスパ&リゾート様は、静岡県熱海市にある温泉 […]
近年、グルメサイトを離れる飲食店が増えつつあるなかで、注目を浴びているのがInstagramやGoogleビジネスプロフィールといった集客ツールの活用です。広告掲載料金を抑えて、独自のアピールができる […]
数ある飲食店から自店を選んでもらうため、グルメサイトへの掲載やMEO対策などを行っている店舗は多くあります。必要なこととはいえ、掲載費や手数料というコストはできるだけ抑えたいものです。 本記事では、近 […]